何時からだろう…、自宅の風呂場、シャワーからポタポタと水漏れが始まったのは。
気にはなっていたのだが、見て見ぬふりをしていた。
しかし、この水漏れがだんだんと多くなり、気になるようになってきたことと、別件でハウスメーカーに来て頂き、修理を依頼したついでに修理会社を紹介してもらったのだ。
で、当日(今日)、時間通りに来る。(当たり前か…)
で、早速修理に伴う費用の説明をしてくれた。同意すると、直ぐに修理開始。
蛇口に付いている、カランとシャワー切り替えの"コマ"を取り替えるのだ。
どうしても外れない(回らない)ナットがあり、本体を外して『技あり!』の方法で簡単に外していく。
途中、色々と説明を受けながら、作業は進んでいった。
程なくして、修理完了。
その後、クレンザー(ジフ?)を取りだし、くすんだ蛇口のステンレス部分を磨きはじめた。
それはもう、『ピッカピカ☆に!』なるまで。
コマの修理がメインであったはずだが、まるで新品になった蛇口!(驚)
このような作業をする方々にとっては、”当たり前”なのかも知れないが、サービスを受けたことについて感激した。
果たして、自分は業種こそ違えど『お客さまに喜ばれる仕事』をしているのかと、考えてしまった。
うん、良い動機付けになった。忘れまい…